海外(アメリカ)で日本のTVドラマを放送翌日に観る方法

まだ知らない人が居るようなので、・・・
海外(アメリカ)で日本のTVドラマやバラエティ番組を、日本で放送直後数時間後に、無料で観る方法です。邦画もあります。(邦画はDVDが発売されたり、TVの映画番組で放映されないと、アップされないと思いますが。)
この件に関しては、本家の私のサイトに書くと、色々まずいことが起こります(グーグルさんから注意される)ので、ここに掲載させていただきます。

日本語検索エンジンでググっていただければわかりますが、動画のいわゆる「まとめサイト」というか、リンクサイトがあります。
日本のテレビドラマや邦画のまとめサイトは
フリドラ フリームービーナビYoutubeドラマ特撮無料動画まとめ
ドラマ動画YouTube無料まとめ【動が】
他にもありますが、グーグルで「ドラマ動画」で検索してみてください。

バラエティ番組のまとめサイトはグーグルで「バラエティー動画」で検索すると、
バラエティ動画を視聴!バラ動画
Youtubeバラエティ動画倉庫
新着バラエティー動画まとめ
バラエティ動画 お笑い動画!リンク
YouTubeバラエティ動画格納庫
がトップで検索されます。

これらのサイトは、日本で放送されて数時間以内にその動画がアップされるサイトを自動的にリストしてくれます。
それぞれのまとめサイトは速報リストだけでなく、あいうえお順検索や、番組タイトルの一部を文字検索できるので、過去の番組も探せますよ。

同じ番組が色々なサイトにアップされていますが、比較的永く残るのは大陸と、その半島にサーバーがあるサイトです。中には画像があまり鮮明でないサイトもあるし、繋がるのに時間がかかるサイトもあります。その辺は、色々アクセスしていくと、わかるでしょう。スマホで(日本の)電車通勤中に観やすいように、ひとつの番組が2-3分毎に切れている動画や、2時間以上のスペシャルになると2-3セグメントに切れている番組もありますから、ご注意。

これらサイトの使い方(動画の再生方法)は、それぞれ自分で調べてください。それぞれのサイトで特徴がありますからね。

視聴はPC、Mac、スマートフォン(iPhoneを含む)、タブレット(iPadを含む)などで観てください。ついでにApple TVまたはChromecastと組み合わせると、(HDMIポートのある)TV画面でこれらの番組を家族で楽しめますよ。

なお、一部のサイトではFlash動画を使っているサイトがあります。Miomioが代表的です。これらのサイトをアクセスするには、Flash対応ブラウザーが必要です。iOSではPuffinというブラウザーがあります。または、PCのブラウザーで観てください。

ちなみに、世界中どこに住んでいても、もっと合法的に、その代わり鮮明な画像で、途中で動画がストップしてイライラしないようなサービスが、早く出て欲しいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *